銀鮭とたっぷり野菜のわんぱくサンド - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(銀鮭とたっぷり野菜のわんぱくサンド)

他のカテゴリから選ぶ

銀鮭とたっぷり野菜のわんぱくサンド

調理目安時間:20分

このレシピで使用しているトップバリュ商品

ASC認証塩銀鮭(甘塩味)

ふっくら柔らかな銀鮭の旨みが堪能できる、スペシャルなサンドイッチ。行楽やブランチにもおすすめ!

材料 (2人前)
ASC認証塩銀鮭(甘塩味) 2切れ(約160g)
2個
きゃべつ 100g
たまねぎ 20g
トマト 50g
バジル 3g(6枚)
食パン(6枚切り) 2枚
牛乳 50ml
粒マスタード 小さじ2
マヨネーズ(a) 小さじ1
マヨネーズ(b) 大さじ1
バター 小さじ1
小さじ1/4
あらびき黒こしょう 適量
オリーブオイル(a) 小さじ1
オリーブオイル(b) 大さじ1

作り方

  1. 01

    きゃべつは太めの千切りにし、ボウルに入れて塩の半量を加えて混ぜ、マヨネーズ(a)を加えてさらに混ぜる。トマトは1cmの輪切りにし、ペーパーなどにのせておく。たまねぎは薄切りにして水に5分ほどさらし、ざるにあけて水気を切る。

  2. 02

    鮭にこしょうを振る。フライパンにオリーブオイル(a)を熱し、銀鮭を皮目から焼く。こんがりと焼き目がついたら裏返し、同様に焼き目がつくまで焼く。出てきた油はこまめにキッチンペーパーなどで拭く。鮭の骨はていねいに取り除き、パンの大きさに合わせて切る。

  3. 03

    卵は割りほぐし、牛乳と残り半量の塩を加えてよく混ぜる。熱したフライパンにオリーブオイル(b)を入れ、中火で大きくかきまわしながらスクランブルエッグを作り、皿やバットに取り出しておく。

  4. 04

    はさむ食パン2枚の内側になるほうにバター、マスタードの順にぬる。1枚のパンの上に鮭、たまねぎ、スクランブルエッグ、バジル、トマト、きゃべつの順に重ねていく。具をのせるごとにマヨネーズ(b)を絞り出す。もう1枚のパンをのせ、ラップでしっかり包んで固定する。

  5. 05

    これをさらにオーブンペーパーで包み、ペーパー、ラップごと半分に切って出来上がり。

このレシピにおすすめの商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。