菜の花と紅鮭のクリームチーズパスタ - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(菜の花と紅鮭のクリームチーズパスタ)

他のカテゴリから選ぶ

菜の花と紅鮭のクリームチーズパスタ

調理目安時間:20分

このレシピで使用しているトップバリュ商品

MSC認証塩紅鮭(甘塩味)

紅鮭のふくよかな味わいとクリームチーズのコクが絶妙に調和。菜の花で、爽やかな季節を感じさせるひと皿に。

材料 (2人前)
MSC認証塩紅鮭(甘塩味) 2切れ(約160g)
菜の花 80g
しめじ 50g
ベーコン 30g
クリームチーズ 60g
牛乳 100ml
スパゲッティ 160g
白ワイン 大さじ2
にんにく ひとかけ
オリーブオイル(a) 小さじ1
オリーブオイル(b) 大さじ1
小さじ1/4
あらびき黒こしょう 適量
小麦粉 小さじ1

作り方

  1. 01

    ベーコンは1cm幅に、菜の花は4cmの長さに切る。しめじは小房に分ける。にんにくは芽を取り、薄切りにする。クリームチーズはひとくち大に分けておく。

  2. 02

    スパゲッティは1%の塩を加えた熱湯で表示時間より1分短めに茹でる。茹で汁はとっておく。

  3. 03

    フライパンにオリーブオイル(a)を熱し、紅鮭を中火で焼く。両面に焦げ目がついたらいったん取り出し、骨を取り、食べやすい大きさに切っておく。

  4. 04

    フライパンは汚れをペーパーなどでふき取り、にんにく、オリーブオイル(b)、ベーコンを入れて弱火にかける。香りが出てきたら菜の花としめじ、小麦粉を振り入れ、混ぜながら炒める。

  5. 05

    しんなりしてきたら鮭、白ワイン、2のゆで汁30ccを加えて2分混ぜながら加熱し、牛乳、クリームチーズを加えてひと混ぜする。クリームチーズが溶けきる前に、茹でたスパゲッティを加える。

  6. 06

    全体を混ぜ合わせ、塩、こしょうで味を調え、皿に盛りつけて出来上がり。

このレシピにおすすめの商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。